2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作詞RTA第2弾

製作15分です この季節は少し苦手 忘れられない思い出があるから この季節は少し苦手 思い出を新たに作れなくなるから 時間よお願い早く過ぎてと 祈っていた 時もあった けれどまたこの季節が巡るから いつしか祈ることも忘れた 降りしきる雪 音も色もない世…

続々・退職を申し入れて損害賠償請求された話

もう一度勧告をしてもらうよう依頼して数日、期待せずに口座を確認したら振り込まれてた。 完 でも、労基の人に「どうしても許せない」と言っていたらしいので、訴訟を起こされる可能性も一応ありそう。 訴訟費用を考えるとまずなさそうだけど、訴えられたら…

夜更かしするとたまに思うこと

夜更かしすると、言いようのない不安に襲われることがたまにある。 それは年々大きくなって来るようで、それでも閉塞感とともに眠りにつくと、翌朝にはすっかりなくなっている。 過去を振り返って、今まで自分は何を成してきたのだろうと考えてみたり、未来…

続・退職を申し入れて損害賠償請求された話

6月末までに12万円を振り込んでもらうよう依頼してからの続き。 7月を迎え、夏の暑さにげんなりし、蚊に刺されまくりながら待っていても振り込みはなかった。まあ知ってた。 一応8月まで待って、店に電話した。 いわく、まだ訴訟の手続き中らしい。手続き完…

人生で最も高い買い物

この前職場の面々とランチに行った時、よく行く店を紹介して行ったら、「罰ゲーム」「原価30円」と酷評を受けました。今日も元気に元気です。 2週間くらい前、新しいパソコンを買った。 部屋では常に寝っ転がってるグータラ生活を送っているので、今までノー…