2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の抱負を振り返ってみましょうのコーナー

立てた目標あんまり覚えてないけど、過去記事から引っ張ってきて振り返ってみるぞい ①仕事を見つける まあ見つかった。現状は働いているのか働いていないのかよく分からないけど。 転職の可能性があるのは前記事の通りだけど、転職しないとしても、現職を続…

Nevertheless

一年は、無職に始まり無職に終わる 6月に社会復帰して半年経ったわけだけど、この度めでたく無職に舞い戻った。 別に、仕事がしんどいとか周りの人と合わないとか朝起きるのがつらいとかがあったわけではない。嘘です朝起きるのはつらいです まあ詳しく書く…

京都の店でカカオラテを飲んだ

飲みました 友人の結婚式で京都に行ったついでに、何度か行っているチョコレート屋に寄った。 前に、テレビでその店がサロン・デュ・ショコラに出る様子を観た。その番組で、カカオ豆を絞ってドリンクにする機械を特集していたので、それがお目当て。 普通の…

読書とか映画鑑賞をしなくなった話

昔はかなり本を読む方だった。幼い頃から絵本が好きで、自分で読めるようになってからは、ダレン・シャンやハリーポッター、バッテリーなんかの、流行ってた本は一通り読んだと思う。 もともと家に大量に本があったので、中学に入ってからは文庫本を適当に読…