一年の抱負を振り返ってみましょうのコーナー

立てた目標あんまり覚えてないけど、過去記事から引っ張ってきて振り返ってみるぞい

 

 

①仕事を見つける

まあ見つかった。現状は働いているのか働いていないのかよく分からないけど。

転職の可能性があるのは前記事の通りだけど、転職しないとしても、現職を続けられることはほぼ確実なので、まあ目標達成と言えるでしょう!

 

 

②仕事が決まらなくても稼げる方法を確保する

ウーバーイーツ、そういえば結局やらなかった。

知り合いの店の手伝いで、生きていく+わずかな貯金ができるくらいにはなっていたので、追加で始めなくてもいいかな・・・という怠惰な理由で始めなかった。

実際、配達料はぐんぐん下がっていったらしい。副業として始める人が増えたので、配達料下げても大丈夫やろ!的な運営の思考が働いたんでしょうね。

まあ、①が達成されたので、これは達成しなくても良くなった。知り合いの店の手伝いは続けているので、ある意味確保されたと言えるのかもしれない。

 

そういえば、初代ぷよ勢で絵を生計にしようとしている某お方、自分を発信するための方法をかなりしっかり考えて実行しているのがよく分かるので、このままうまくいってほしい。

アイコンを描いてもらったのは応援の気持ちではなく、単純に、自分が依頼したいと思える価値があると思ったから。追加で払ったおひねりは応援だけどな!

 

 

③酒を控える

ぜーーーーーーんぜん飲まなかった。月イチよりも少なかったんじゃないかな。

相変わらず飲む時は深酒してしまいがちだけど、翌日に影響出るほど飲むことは(たぶん)なかったから、今後もこんな感じで、お酒とは付かず離れずのお付き合いをしたい。

 

 

④失言した後にすぐに謝れるようにする

謝るのも何回かあったかな。どちらかというと、ちょっとまずかったかなと思ったら、フォローする感じで話を続けたことが多かったと思う。謝ると、変な空気になることもあるのでね。

大体は、「この人にはこのくらいは言っても大丈夫だろう」という判断で、冗談を言ったり話をしたりするものだけど、実はここの判断はいまだにちょっと自信がない。

この辺りで失敗したことがあるから、よく考えて言うようにはしているけど、元来がちょっと行き過ぎてしまうタチだと思うので、今後も自分の判断を疑って生きていきましょう。

 

 

⑤どっか行く

それなりに行った。

西伊豆、房総、グランピング、大阪と山陰、グランピング、京都。

旅行は年4回くらいにしておかないと貯金的によろしくないのだけど、なんだかんだこのくらいになってしまう・・・

コロナであんまり大手を振って出歩けない状況が続いていたので、どこもかしこも人がいないところに行った。大阪はさすがに人が多かったけども。

 

来年は今年よりも行ける数は減ると思う。全都道府県行ってしまうと、スポット単位で行きたいところが点在してる感じになるから、行きたいところがある程度溜まるまでその地方には行きにくいというか。

とはいえ、東北には行きたいところがかなり多く残ってる。近いうちに行きたい。乳頭温泉龍泉洞が、国内で行きたいところの中でもかなり上位なのだけど、いかんせん遠すぎる・・・

 

 

⑥連鎖移行と頭伸ばしを習得する

だいぶ習得はできたと言えるけど、実戦レベルというか、質を高めるところまでは至らなかった。

決め打ちした時は、十分戦える質にはなっていると思うけど、タワーと並行する時・左右どちらも選べる時の、思考の並行がかなり苦手。

前者は迷ったらタワー、後者は迷ったら決め打ちでゴリ押ししたけど、それでは不足があるなというのを実感。

 

タワーでやれることも意外と残っていたというのは収穫。主に、回収系の質を高める方向で。

 

 

⑦腰痛を改善する

結局デスクワークに落ち着いたので、腰痛とは相変わらず仲良くやっている。なんなら普通に悪化した。

別の病院にも行ってレントゲンを撮ってみたものの、股関節にも脊椎にも異常はないらしい。完全に原因不明のくせに、睡眠に影響が出るこまったちゃんのワタシの腰。

トリガーポイント注射なるものを2回打ったら、どちらもだいぶ効いたので、今後もごまかしごまかしやっていくしかなさそう。

原因が分かれば全力で排除しに行きたいのだけども難しい。

 

 

⑧XPを更新する

2516だった。微妙!!!!!!

感度は+3でしばらく通してたけど、最近+4.5に戻した。なんだかんだこっちの方が良くなったので、もう少し上に行きたいすね。

 

なにかしらのブレイクスルーが必要な気もするけど、それがどの辺りにあるのかまだ分からない。

23~24前半くらいまでは通用する立ち回りが通らなくなる実感はある。それに対しての正解が分からない、という感じ。

 

 

⑨かるまるに行く

一番簡単に達成できそうな目標なのにイケテナイ

サウナ好きの友人と、会うたびに行こう行こうと話してるのに行ってない。もしかしたら人生で行くことはないのかもしれないと思い始めてきた。

もし京都に行くことになったら、さすがにその前に行っておきたい。

 

 

⑩人とのつながりを大切にする

まあ、おおむねヨシだったんじゃないかな。

リアルでもネットでも、色々な縁にお世話になった一年でした。感謝感謝です。

相変わらず自分から発信することは少ない。出不精なので仕方ないね

新たに増えた縁もあった。2回しかあったことがないけど、来月友人交えて旅行に行くことになってる。スピーディ・・・

 

スマ勢に久しぶりに連絡してみたら、その人が良く行ってるオフの家主(この人も知り合い)にぷよ垢をフォローされて震えたりもしたけど、久しぶりに会ってみたさもある。

 

 

雑振り返り終わり!

来年の目標もまた別に立てるでしょう