引っ越し後2日間はカーテン無しで過ごしました

なんやかんやして引っ越しが完了して1週間。転送届の提出をサボっていたせいで実家に届いた、健康診断の封筒を取りに行っている。

 

最優先はネット環境、次点にウォシュレットをおいて、バストイレ別は今回こだわらないことにした。

職場になるべく近い駅を希望していたけど、候補の物件が1つしか出てこなくて、自動的に家が決まった。

不動産屋いわく、ウォシュレットがあるor置けるとなると、トイレにコンセントが必要になるので、候補が少なくなるとのこと。

ユニットバスだとウォシュレットが原因で感電死するので、これまた自動的にバストイレ別になった。

 

結局、職場から電車で20分くらいの所に落ち着いた。まあ、なにかと利便性の良い場所になったので、割と満足はしている。なお家賃の予算は1000円はみ出た。

隣がスーパー、コンビニ1分、駅から10分、クリーニング屋無駄に3軒と、周辺環境は強め。

1階に定食屋とパン屋が入っているのが、虫問題でちょっと懸念点。まあ、掃除をサボらないようにすればなんとかなるでしょう。

それより、窓を開けたり外に出たりすると、パンの良い香りがいつも漂ってくるのがつらい。一度誘惑に負けて買いに行ってしまった。

 

隣人ガチャは成功したけど、上の住人ガチャは爆死した。今まで住んだ3軒、全て上の住人がうるさい…

まあ、足音がドスドスするだけなので、そこまでではないかもしれない。前に住んでいた所の、起きないのに毎日5時にアラームをかける人よりはマシと思いましょう。

 

 

ネットはあらかじめ申し込んでおいて、モデムを受けとっていたので、部屋に設置済みの光コンセントに差し込めば、即日使えるはずだった。が、GoogleYouTubeしか繋がらない。

どうもIPv6にしか繋がっていないらしく、プロバイダに電話したところ、契約通知書に記載されている情報を入力すれば、使えるようになるとのこと。

 

引っ越しが先の日なので、モデムは実家に送ってもらうよう頼んでいたのだけど、契約通知書は別送で、契約した時に引っ越し後の住所に送ったらしい。なんで???????

すぐ解決したけど、通知書が届くまではGoogleYouTubeを眺める人になった。

Googleで検索しても、その先のページには飛べないので、検索結果の3行を読んで情報を得る遊びを開発した。めちゃめちゃつまんなかった。

 

 

で、ようやくゲーミングデスク&チェアを導入した。

ゲーミングチェアはAKRacingにしようと思ってたけど、アレコレ調べたらあんまり変わらなさそうだったので、GTRacingにした。ジェネリック

 

使用感は良さげ。座ってて腰が痛くなることはほぼないし、日常的にも腰痛が軽くなってきた気がする。

なんか腰のとこにあるあの…クッション的な…あれがいい感じに作用してるんだと思う。

 

スプラは座ってやってたから変わらないけど、apexは寝そべってやってたので、だいぶ感覚が変わった。

手首だけ机に乗せて手首エイムも試したけど、フリックをきれいに合わせられる気がしなかったので、肘まで机に乗せるスタイルに落ち着いた。

正直まだ慣れないけど、慣れれば寝そべるよりも良くなるはず…と信じたい。まあ、スプラの目標達成のためにapexやってる場合じゃないんですけど…

 

デスクは2人で組み立てるように書いてたけど、前日に友達に手伝ってもらったばかりだったので、気合いで1人で組み立てた。

その夜友達が来た。帰った翌日、ベッドが届いた。2人で組み立てるように書いてあった。1人で組み立てた。

 

 

そんなこんなで、割と満足のいく環境を作れて良い感じになった。

今日ウォーターサーバーを設置して、マットレスの熱対策に冷感マットを買えば全てが整う。

平日の自炊もできそうだし、適度に手を抜きつつ生きていこうと思います。

 

そういえば、ゲーミングチェアが青なので、カーテンはベージュとかにしようと思ってたけど、うっかりデフォルトの青を頼んでしまっていた。

シーツも青だし布団カバーも青なので、青が大好きな人みたいになってる。好きな色は紫です。