お高いマットレスを買いまして

時期は前後するけど、3週間ほど前にマットレスを買った。

 

腰痛が悪化して坐骨神経痛のような症状が出始めて、左足が常に痛むようになった結果、全く眠れなくなった。

1時間かけて寝ついて、眠りに落ちた瞬間に痛みで起きるとかいう地獄を繰り返して、3日で睡眠6時間くらいになった辺りで限界を迎えた。引っ越しを待っている場合ではない。

 

買ったマットレスこれ

20%引きで6万円ちょっとだったけど、それなりに勇気のいる買い物ではあった。今思ったけど、現PCといい、高い買い物を無職時代に行うのはなんでなん?

でもまあ、毎日使うものにはお金を惜しまない、というのが信条なので、思い切って買った。

 

で、導入してみた結果はというと、めちゃめちゃいい。

レビューに「ホテルのマットレスの感触」とあったけど、まさにそんな感じ。夢も見ないくらい熟睡することが増えて、寝るのが少し楽しみになった。

足の痛み自体は根本的に治っているとは言えないけど、まあおおむね生活には問題ないようになった。

ただ、たまに痛みが激しい日は寝つきが悪い。一度寝つければ起きなくはなったので、もう少し痛みに対して耐性をつけたいところ。

 

たぶん、後はPCをうつ伏せでやっているのが、腰痛の最も大きな原因だと思うので、引っ越しが終わったらゲーミングチェアを買ってどうにかする。

体を第一に考えるならすぐ買うべきだけど、机も買わないといけないし、さすがにこれ以上引っ越しの荷物を増やしたくはない。まじでマットレス運べるか分からん・・・

というか、Apexをやる時間が長くなってから、腰痛が悪化したのよね・・・マウスを正確に動かそうとすると、だいぶ反り腰になるので、それはそう。

今はだいぶモチベが底をついてるので大丈夫ではあるけど、スプラをやる時の姿勢も結局よくないので、いずれにせよ環境は早めに変えたい。

 

まあ、月末には引っ越しが確定したので、だいぶ体が良くなってくれると信じたい。

とりあえずマットレスは超おすすめです。