2023-01-01から1年間の記事一覧

全人類よ灼熱カバディを読んでくれ

今更書くようなことでもないくらい人気のある漫画だけど、最新話があまりにも良かったので勢いで書く。 基本的に先読みはしない派だけど、TLのごく一部が沸いていたのと、更新が2週間先だったので先読みした。良すぎた。 タイトルにある通り、題材はカバディ…

月1回は何かを書くようにしたいのだけど

ネタがない!!!!!! ので近況のアレコレというお茶濁し。 ・仕事がバカ忙し(かった) 9月で上期が終わるので、それまでにやらないといけないあれやこれやと、四半期決算のあれやこれやが重なった。 月の半ばは残業がないからアレだけど、9月下旬〜10月…

ゴッドフィールド"完全考察"

そんなものはない 辞め時を見失ったままレート3000になったので、あれやこれやを書いてみる。 1140試合くらいで到達。直近だと400試合で600上がったみたいなので、レートプラマイの傾斜もあるけどざっくり勝率6割弱になってる。 ・買うは強い 手札を回すのが…

アラサー、チャリを漕ぐ

1日目 東京の真ん中らへん〜富津 120km(徒歩3km) チャリダーの朝は遅い。 宿のチェックイン21時にしてるしなんとでもなるやろ!と思いながら前日夜更かしして10時発(生活習慣の乱れ)。 相も変わらず都内は特に見所もなく、適度に国道を避けつつ淡々と進…

歩くのが速い人は友達が少ない

私は歩くのが速い。友達も少ない。 終 人と一緒に歩く時、多かれ少なかれ、他人のペースに合わせて歩くことになるだろう。 多くは、歩くのが遅い人に合わせることになりそうだ。 一人でいる時に歩く速度は、自分のペースに寄るものだが、普段から人と歩くこ…

サーモンラン野良カンスト所感

ムニエール:9ミス アラマキ:1ミス ダム:3ミス ドンブラコ:15ミス すじこ:2ミス トキシラズ:4ミス どんぴこ:0ミス 2023/3/25 ダム 52/96/ホクサイ/H3 62回(11ミス) 2023/4/1 アラマキ マニュ/ジム/プライム/ハイドラ 96回(38ミス) 2023/4/9 ムニエ…

傲慢と善良

kindleで本を読み終えた時、おすすめの本が表示される機能がある。 湊かなえの「白ゆき姫殺人事件」を読み終えた時、この本が表示された。 「かがみの孤城」で有名な辻村深月の作品で、前に本屋で「人生で一番刺さった小説」というPOPを見かけて気になってい…

仕事が1年継続しそうで

こわい。 色々あったようで大きく生活に変化はなく、それなりに楽しく生きている。 そんなこんなで、来月には今の会社に入って1年になる。仕事を1年以上続けたの、5回転職して2回目である。うーんこれは社不 最近あったこととかを適当に書き連ねておきましょ…

正月に実家から歩いて帰った話

遅筆にもほどがある 年末年始、実家に帰省していた。年明け早々に戻ることにしたが、いずれにせよ正月休みは暇だし、運動不足解消も兼ねて、歩いて帰ってみることにした。 実家からの距離は11kmくらい。さくさく歩けば2時間ちょっと。 写真撮ればよかったの…

15年越しにエヴァンゲリオンを観た雑感想まとめ

今まで全然興味なかったけど、いざ観てみたら思ったより話が面白かったので、現段階の雑感想まとめ。 感想というか疑問点とか、後で見返したら面白いかも~~~~的なメモ的な的な。 破まで観たところ。バチクソにネタバレしてるので、この後観るかも!な人…

目標を立てただけで満足すること、あるよね

でも立てることによって達成しようとする目標、あると思います ①収入を増やす 安定は去年一応達成したので、今年は収入を増やす方面のあれこれ。 といっても、2月にある正社員登用試験をパスする、くらいの目標ではある。 8割はパスできる試験なので、まあ余…

後ろ向きで歩いていくのだ

1年振り返ってみてどうだったかなのコーナー ①一人暮らしをする 結局転職して4月から今の仕事が始まったので、5月に引っ越した。 職場のそばに住んで通勤時間を限りなく0に近づけたかったけど、家賃が高すぎて断念。片道45分くらいのところに落ち着いた。 ま…