歩くのが速い人は友達が少ない

私は歩くのが速い。友達も少ない。

 

 

 

 

人と一緒に歩く時、多かれ少なかれ、他人のペースに合わせて歩くことになるだろう。

多くは、歩くのが遅い人に合わせることになりそうだ。

 

一人でいる時に歩く速度は、自分のペースに寄るものだが、普段から人と歩くことが多ければ、一人で歩く時も速度はそこまで速くならないだろう。

つまり、一人でいる時に歩くのが速い人は、普段から人と歩いていないことが多い、よって友達が少ないのである。

 

歩きタバコをする人はいまだに見かける。

私は元喫煙者だが、他人の煙を吸い込むのはお断りしたいので、見つけ次第追い越すようにしている。

たまに、ものすごい速度の歩きタバコマンがいる。

歩きタバコという迷惑行為に加え、歩くのも速い。人望などあるはずもない。間違いなく友達がいない。

 

 

さて、私は歩くのが速い。

私並みに速い人も稀に見かけるが、結構な速度で歩く2人が並走(?)しているのは奇妙に見えるだろうし、自分の前を歩かれることが普通に癪なので、全力で追い越すようにしている。

追い越してすぐ速度を戻したら並走になってしまうので、加速したまま歩き続ける。普通に疲れる。

 

まあ、歩くのが速いと得することは多い。

移動時間が短くて済むし、運動強度もそれなりだろう。

 

とにかく待つのが嫌なのである。

階段は1段飛ばしだし、エスカレーターはほぼ必ず歩く。なんならエスカレーターも1段飛ばしにしたい。

エレベーターも待つ時間が嫌なので、5階分上るなら階段で行くことが多い。今は12階のオフィスから帰る時、階段で降りている。エレベーター待ってる時、そんなに仲良くない知り合いと会うと気まずいし…はい友達いない