2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無職になりました

転職RTA、はぁじまるよー(再々走) 8/31付で、3年弱勤めた会社を退職した。なお、転職先は未定! 退職して1カ月はガチニートするつもりだったので、動き出しは7月後半からでいいか・・・と思っていたら、結局8月半ばまで動き出さない転職ガチ勢のクズ。 ま…

バレない暇つぶしを探す仕事

最近、仕事の暇つぶしのおともに、このサイトを見ている。 www.cml-office.org 水の研究をしている大学教授が、「ニセ科学」と呼ばれる、世の中のうさんくさい商品にツッコミを入れるサイトだ。 Wikiっぽい見た目をしているので、仕事中にチラッと見られたと…

いつまで経っても自分の中でまとまってくれないので書く。本当にチラ裏だし、明るい話ではない。自分の中の澱みを、上澄みだけ掬って何度も濾して、それでもまだ濁った。 自分のせいで、好きだった人であり大切な友人であった人を失った話。 こういう話は通…

スパクリ エリア全ステ考察後半

エリアつづき ■ザトウマーケット ■ハコフグ倉庫 ■デボン海洋博物館 ■アロワナモール ■アジフライスタジアム ■ショッツル鉱山 ■モンガラキャンプ場 ■スメーシーワールド ■ホテルニューオートロ ■アンチョビットゲームズ ■ムツゴ楼 ■ザトウマーケット 右の制圧…

スパクリ エリア全ステ考察前半

各ステージの動きがあんまり確立されてないから、ちゃんと書き出してみよう企画エリア編。 ■バッテラストリート ■フジツボスポーツクラブ ■ガンガゼ野外音楽堂 ■コンブトラック ■海女美術大学 ■チョウザメ造船 ■タチウオパーキング ■ホッケふ頭 ■マンタマリ…

音が気になりすぎるのでミソフォニアかもしれない

職場で聴こえてくる音が気になる。 基本的に静かな職場なので、小さな音でもかすかに聴こえてくることが多い。ある人は貧乏ゆすりを続け、ある人は飴を噛む。貧乏ゆすりについては、やめてもらうよう頼んだこともあるが、無意識にやっているのか、やむ気配は…

旅行と旅の違いはなんだろな、という話

履歴書の趣味・特技欄を書く時、趣味を訊かれた時には、「旅行」と答える。あたりさわりのない回答だ。 相手が地方出身者なら、その地方の話で盛り上がることができるし、そうでなくても、旅行をしたことがない人はほとんどいない。相手が行ったことのある場…

会話はキャッチボールだということを学んだ話

人との会話は、よくキャッチボールに例えられる。 どちらか一方が話しているだけでは会話にならないので、お互いが適度に話す、あるいは交互に話すことで、会話が成り立つ。 そんな当たり前のことに気づいたのは、生まれてから20年も経ってからだった。 私は…

スプラトゥーン スパッタリー考察

スプラについて真面目に考察したことがなかったので、頭の整理を兼ねて投稿。意味があるかは知らない! 初動・固め・打開は、基本的にエリア視点。 ■スパッタリーについて マニューバー系統のブキ。 カタログスペックでは、ホクサイより射程が長いが、実戦で…

人にうまくおすすめできる人間でありたかった

人と飲んでいる時、よく、その人のおすすめを訊く。マンガ好きなら一番好きなマンガを、映画好きなら一番好きな映画を・・・といった具合に、その人が好きなエンターテインメントについて尋ねる。 私が、映画をあまり観ないということもあり、割と万人に共通…