2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思考法のよしなしごと

たまーに、寝ようとしてるのに、頭の中にとめどなく考え事が浮かぶことがあって困る。この前、人と話してた時に、自分の話にはエピソードトークが多いと言われたので、自分の頭の中にあることを書き出してみる訓練も兼ねて、つらつらと書いてみる。自分がど…

ワザップ! 誰でもできる体を柔らかくする方法!

10年ストレッチを続けると・・・ 結果:足が180度開く!!!!!

あやかし郷愁譚 ~送り雀 ひよ~ レビュー 妖と人間の関係性とその変遷

#0 ひよの自己紹介のしカウント 8 シャボン玉の歌、よい 送り雀(おくりすずめ)は、和歌山県や奈良県吉野郡東吉野村に伝わる妖怪[1]。和歌山では雀送り(すずめおくり)ともいう[2]。その鳴き声を実在の鳥のアオジにたとえ、蒿雀(あおじ)とも呼ばれる[3]…

はじめてのひとりたび 後編

■3日目(勝浦~旭) 130kmくらい たっぷり10時間くらい眠り、朝8時頃に宿を発った。 前日に道を調べられなかったので、今日の目的地は未定。幸い、犬吠埼まではほぼ一直線なので、海沿いに北上していけば、まず迷わない。 引き続き、海沿いの平坦な道を進む…

はじめてのひとりたび 前編

もう8年も前になるけど、初めて行った旅、房総自転車旅について書いてみる。 大学1年生の夏、私は友人と2人で、自転車旅の計画を立てていた。高校の部活を引退してから始めたバイトは、ほぼ丸1年となっていた。大学に入ったことで食事会(隠語)や遊びが増え…