家にいるのにもう帰りたいし働いてないのにもう辞めたい

仕事が決まった。あっさり決まりすぎて拍子抜けである。

今回も経理一本で絞って、書類通過率は大概低かったけど、前回よりはだいぶ通った気がする。離職してからあまり日が経っていないのが理由か、前職で経験があったのが理由かはてさて。

 

ある日面接に行ったら、受付で10分間待たされた後に「急な来客に対応中のため、1時間半後か後日で調整できませんか」と言われた。それなりに家から距離もあったので、1時間半待つことに。

いざ面接が始まってみると、面接官は名乗らずフルため口、時間を遅らせたことに対する言及は一切なく、面接は5分(うち2分は会社の自慢)で終了した。

あまりにあまりにだったので、途中で席を立つことを本気で考えたけど、その前に面接が終わったのでやるせなくなった。受付の人は時間を遅らせたことを謝ってくれたけど、さすがにちょっとねえ・・・

 

不採用通知が来たら嫌味を返してやろうと思ってたのに、一向に連絡がないのでこちらから催促したら、採用通知が返ってきた。なんで?

結構条件は良かったけど、さすがに常識のカケラもない人とは働けないので、持てる限りの文章力を使って丁重にお断りして、内定は地平のかなたに蹴り飛ばした。

 

そんなやべえ企業も含めるとなぜか内定は3つ出て、もう1つは正社員とはいえ派遣会社だったので、自動的に(?)3つ目の会社にすることになった。

そちらも契約社員スタートで1年後に登用試験とのこと。8割登用実績があるらしいので、さすがに2割には入らんやろ~~~~~~の精神でいる。慢心。

 

4月スタートなので、あと2週間後には働き始めているらしい。マジ?やだ・・・・・・

早速部屋探しは始めてるけど、3月中の引っ越しは間に合わないし、4月入ってからの方が物件もチラホラ出てきそうなので、4月中の引っ越しを目指す。

Twitterで見かけた、おたくのやどかりなる不動産を使ってみる予定。一番ネックになりやすい、ネット回線あたりをクリアにできるのはたすかる。

 

とりあえず、引っ越したらゲーミングチェアを導入して、布団にこもりきりの生活からオサラバする。腰痛を改善させるのだ

初期費用でそれなりにかかるし、しばらく貯金はできない生活が続くかもしれないけど、がんばって生きていきましょう。