人生で最も高い買い物

この前職場の面々とランチに行った時、よく行く店を紹介して行ったら、「罰ゲーム」「原価30円」と酷評を受けました。今日も元気に元気です。

 

 

 

2週間くらい前、新しいパソコンを買った。

部屋では常に寝っ転がってるグータラ生活を送っているので、今までノートパソコンで通してたけど、apexをそれなりにしっかりやってみようかなの気持ちになったので、デスクトップを買おうと決意。

というか、冬に引っ越したらデスクトップを買おうと思っていたけど、予定よりだいぶ早まった。引っ越してから買おうと思ってたのは、引っ越し前に荷物を増やしたくなかった&今の部屋ではデスクトップ使えなさそうだったから。

でもよく考えたら、そもそも持っていく荷物がそんなにないのでは?になったし、モニター床直置きでなんとかなるんじゃないか?になったので、今買った。

 

買ったパソコンはこれ

モニターとかコミコミで15万円ちょっと。何気に人生で一番高い買い物になった。

旅行に使った額だともっといくけど、形に残るものだと、学生時代に背伸びして買った10万円の腕時計が今までの最高額だった。周りは車を買う人も増え始めているというのに、なんとも微妙な話である。

正直、apexのためだけにこの額を払うのはちょっと抵抗があった。でもまあ、配信やらなんやら、スペックを気にしないで良くなるし、毎日使うものには金を惜しまないを信条にしているので、調べ始めてからはあんまり悩まず決めた。

 

で、使用感はとてもよい。前に使ってたやつも不満はなかったけど、それ以上にサクサク動く。

apexは、安定しないにせよ144fps出る。前は20fps前後だったので、実に7倍の世界。前のパソコンでは眼鏡外した後の世界みたいな感じだったけど、全てがくっきり映る。レーシック。

地味にモニターがでかくなったのも嬉しい。裏でミーンビーン走る時は動画見ながらが多いので、横幅に余裕ができてやりやすくなった。前はでかいモニター絶対嫌だったのにね(なお23インチだからこれでも小さめ)

そういえば、なぜかミーンビーンがシンプルモードだとまともに動かなくなった。ゲーミングPCにシンプルモードなんて役不足だってこと????

 

てなわけで、良い買い物ができて満足。

相も変わらず貯金優先なので、次に最高額を更新するのはいつになるか分からないけど、次も良い買い物をしたいですね。